2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは鍋の日

あと数日でクリスマス。しかし今年は寒いですね〜。 阿蘇の山々が真っ白でした。いいですね〜。今年はホワイトクリスマスが期待できる… のか?? クリスマスといえば鍋パーティ。元バイト先のもはや伝統行事っぽくなってまして 今年で3年??連続開催中です。…

ACIDMANが

アルバム出してました〜。 最近ほぼノーチェックだったので、発売日直前まで知らなかったです(--;) どうやら今回も相方が買っているようなので、 そのうち借りて聴きたいと思いマス。 初回版ジャケットがなんかちょっと変わってました。歌詞カードがくっつい…

UNO その2.

UNO のCM見なくなったな〜・・・と思ったら。 アンガ・いつここ・カンニング竹山がUNO BAND なるものを結成したそうですねぇ。 またイロモノか〜、と思ってたら、プロデューサーはスネオヘアーでCMでちょいと 聴いてみたのですが、なかなか普通でよいカンジ…

1年が終わってしまいそう

ぼーっと毎日過ごしていたところ、気付けばもうすぐ1年が終わってしまいます。 年の所為か1日が終わるのが早いです。 この前、会社説明のために出身大学に行ってきましたが、2歳年下の男の子は なんだかキラキラしていてまぶしかったです。 ・・・というよう…

社員旅行

・・・に行くことになりました。 楽しみっちゃー楽しみなんですが、なんか微妙です。 仲良い友達とかといった方が全然楽しそうです。緊張します。 ちなみに普段は絶対泊まれないような高級温泉地です。 しかも、大阪から帰ってきてずっと体調が思わしくなく…

大阪に行ってきた。

お仕事で行ってきました。しかも日帰りで。 大阪の空港から見る夜景がものすごくキレイでした。晴れてて良かったです。 大阪は町の真ん中に空港があるので、飛び立った時もすごくキレイな夜景が見える のですが。 いかんせん、熊本は山の中にポツリと空港が…

涙もろい

次に飼うならダックスかコーギーがいいです。 だっこしたりひざに乗せるのが夢です。今のわんこではどちらもできません…。年をとったせいか涙もろくなったような気がします。 わりとどうでもいい場面でも泣けます。ぼーっと空見ながら泣けたりします。 ちょ…

UNO

お笑い芸人総勢21組33人が出演する資生堂・UNOのCM。 知ってはいたのですが、昨日TVつけてたらたまたまあってて初めて見ました。 「・・・これは全種類見たい〜!」 ちなみに一番最初に見たのは魔邪でした。 おぉ。これはすごい。ってか普通の姉ちゃんではな…

日本の歴史4時間で2000年

↑今日、めさ楽しみにしてる番組。主にアンガールズが出てくるとことか。 ちなみに高校時代、私は世界史専攻で日本史は大嫌いでした。 漢字ばっかりなのとあんまり起伏が無いので面白くなかったので。 革命とか戦争の歴史やってる方が楽しかったです。 高校時…

台風の日

台風なので朝から在宅業務と言う名の休みです。 ってか仕事持って帰ったはいいですがデータを入れてなかったのでまったく 役に立ちませんでした。なので自主休業。 今度の台風14号、なかなか今年は台風が来ないなぁと思っていたんですが なんかすごいのが来…

はいぷれっしゃー

お仕事の納期、8月末というのに全くもって終わってないです。 なんか入社して一番忙しいカンジです。 でもこれぞSEってカンジがだんだんしてきたな〜・・・。 Doping Pandaがアルバム出しました。 前作から4ヶ月という。ペース速いなぁ・・・。 坊主のYUTAKA…

嗚呼、夏休み

すごく久しぶりな気がします。 ここ18日間では会社で一斉休暇(特別夏期休暇)があり、新人さんが 辞めたいと相談して来られ、誕生日を向かえ1つ年をとり、 会社で社長にケーキを買ってきてもらいみんなの前でろうそく吹き消したことくらいです。 何年ぶりか…

最近の。

バカっぽい犬→仕事で1日パソコンと付き合ってるのでなんとなく、家ではパソコン開きたくない感じです。 夏ですね〜。8月といえば、夏休み真っ只中のハズなのに! 最近はラジオ体操する小学生を見なくなった気がします。 少し前は(弟世代くらい)テープに録…

夏休み

・・・いいなぁ小学生。中学生。おまけに高校生。 学生という身分はなんと素晴らしいものか。 お昼休みにプールに通う小学生の集団をみかけました。 あぁぁぁ・・・うらやましい。 なんつーか微妙な忙しさです。今月で2人会社辞めました。 10人中2人が一気に…

My・Car

ナタリー。アンガールズ大好き。山根の髪の美しさが妬ましい。金曜日。車が動かなくなった日…。 朝からエンジンがかからない!仕事間に合わない!! 車じゃない日に限って土砂降り雷雨。日ごろの行いそんなに悪いですか…私。 バッテリー変えて車検もついでに…

劇団ひとり

テレビに出ている劇団ひとりをみていると 角度によっては弟に良く似ていたりして姉としてちょっと複雑です。 最近はホリが好きです。あの微妙な位置加減が。 好きなネタはキムタクの「ちょっ・・ちょっ待てよ!!」。 キムタク本人が「エンジン」最終回でた…

3ヶ月

4月入社の新入社員の方たちは きっと7月1日付けで正社員登用となることでしょう。 私もその1人です。正直、心中複雑…。試用期間終了にあたってレポート提出させられました。、 なんかもういろんな意味でグダグダです。手紙とレポートは 一日たって読み返す…

終わる世界

6月も終わりだというのに雨が全く降りません。ホントに梅雨ですか? と思ってたら新潟がすごいことに…。ううむ。 異常気象って恐ろしい。そして日焼け対策を怠った私は 見事なまでの片面焼けをしてしまいました・・・。インドアな仕事なのにさ・・・。 「ダ…

壬生義士伝

借りて読んでるんですが、まぁ面白い。 沖田総司が妙に明るかったり(すごい豪快なイメージが...)斎藤一がなんか 根暗そう(でも祭りで太鼓叩いてたり)と新撰組イメージがるろ剣とPeaceMaker くらいしかない私にとってはイメージ壊された感もあったのですが。 …

東京

・・・というタイトルの曲は数あれど、これほどまでに衝撃を受けた 『東京』はありませんでした。 声が独特、歌い方も独特。 きっと友達が紹介してくれなかったら聞くことも触れることもなかったでしょう 彼女。 好き嫌いはっきりすると思いますが、あえて薦…

Under The Sea

今年も行きたいこの別府の海。 去年はいろいろ楽しかった。まさに夢のような日々。そして1年後やって来た、地獄のような現実。 温度で変わる。七ツの味。七色亜茶飲みました。自分の好奇心に負けて。 別に…普通。というか味変わったかなんて全く分からんか…

SMILY

仕事辞めたい。本気で辞めたいと朝から大泣きしたのが今週月曜。 辞めたいです…とぽつりと漏らしたのか今週火曜。 それから姿を見ていません。まさか、仕事のストレスが溜まりに溜まってそのまま走り出したい衝動に駆られたんでしょうか。 荷物を残したまま…

同業者

1週間の仕事が終わり、さぁ、帰るかと携帯を見たらば着信が。 電話かけなおしたら「今暇?」の一言。 「暇」と答えたその20分後にはその主と合流。 突然飲み会が決まり、同業者'sで遊んできました〜。 私の会社はなんというか、閉鎖的空間なので、外部企業と…

FINAL FANTASY

風邪引いて1週間、咳だけじゃなく、血が足りてないのか、貧血がひどくなってきたので とりあえず「鉄」と名の付くものを摂取し続けております。 が、ホントに効果あるのか・・・これ。 で、寝てるばっかりじゃつまんないのでiアプリでFF1を始めました〜。 …

Mizerable

おーいお茶のオマケ。お茶犬メタルマスコット。 画像は本日までにゲットしたものでございます。 お茶だし、カロリー気にしなくていいかな〜…と、仕事中用に1日1本買ってたらこんなに集まりました…。現在13匹。 画像だとわかんないと思いますが、緑の緑茶犬…

風邪引いた。

…というわけで、会社を初めてお休みしました。 久々に平日昼間に家に居たなぁ…。むしろこのままずっと家にいたい。 やっぱり平日昼間って特別な気がするね。 テレビ番組一つ取ってみてもそう。久々にめざまし最後まで見れたよ…。 金曜からだるくて、今日もあ…

B-DASH

ちょっと早すぎじゃない?(B-DASH♪) Mステ出てましたね〜、トンガリキッズ。怪しすぎ。 でも一回聴いたら耳から離れない。恐るべし。 今日のMステ見てたら数年前にあった映画版、「スーパーマリオ」を思い出しました…。 未だ覚えてる人いるかな? マリオのお…

冬恋歌

さっきテレビ見てたらグォン・サンウが出てました。 母親は最近のおばさんの流れに乗り、韓流スターと呼ばれる人たちの 熱烈なファンですが、娘は全く知らない。本屋でバイトしてた時期、あまりに おばさんの問い合わせがうるさくてみんなで「ヨン様じゃなく…

quake and brook tour

未だ興奮冷めやらぬ、というカンジです。行き帰りの車で CD聞きながらこの人たちが目の前にいたんだぁ(*´∀`*)って感じです。 ライブ効果は偉大なり。完全に脳内占拠されてるカンジです。 自分が忘れないうちにレポもどきを書き留めておこうかと。思います。 …

the band apart

ライブ行ってきました!!どことなく落ち着いた雰囲気でよかったです。 メンバーの顔もしっかり見れたし。 原氏と荒井氏が予想よりでかかった(意味は2者2様)のにびっくりしました。 生歌はやっぱり感動ものでした。ライブは行くもんだね! また機会があっ…