同業者

1週間の仕事が終わり、さぁ、帰るかと携帯を見たらば着信が。
電話かけなおしたら「今暇?」の一言。
「暇」と答えたその20分後にはその主と合流。
突然飲み会が決まり、同業者'sで遊んできました〜。
私の会社はなんというか、閉鎖的空間なので、外部企業と全く関わりが無いのですが、
友達が行った大手の会社は研修とかでも他の企業と合同でやったりしたらしく、
いろんな企業の新入社員たちと知り合いになる機会があるそうです。
で、知り合いになった人も来るけど、せっかくだから一緒に遊ぼうと言われ。
しかもかっこいい男の子(年下)来るよ〜!とか言われたもんだから、行ってみた訳ですよ。


まぁ、来た男の子がかっこよかったかどうかは別として、(情報系は基本的に濃い人
多いんです。いろんな意味で)気を使わない相手同士で遊ぶのってどうしてこんなに
楽しいんでしょう。仕事場には新入社員が私1人なので、毎日気を使いっぱなしなのです。
でも、情報系、しかも全員、開発の仕事なので会話は自然とそっちの方向へ…。


C言語がどうとか、VBが使えないとか、JAVAやってるとか、SQL文が、C++Builderが・・・
コンピュータ興味ない人には全くわからない会話を7時間ほど繰り広げてきました。
でも楽しかった。彼らとはまた遊びたい。


ちなみに、帰りに記念にプリクラ撮ったのですが、最近の機種はすごいのね。
色白くするだけでも3割くらいキレイに見えたりするのに、顔の補正とかもできたりで。
ラクガキ機能とかも楽しい。
まぁ、どんなに顔補正しても最終的にラクガキで顔ほとんどつぶしてしまうので
あんまり意味なかったんですけど。


ミシン

ミシン

獄本野ばら好き。出てくるブランド名、全体的な雰囲気。
世界の終わりという名の雑貨店」行ってみたい。