FINAL FANTASY

風邪引いて1週間、咳だけじゃなく、血が足りてないのか、貧血がひどくなってきたので
とりあえず「鉄」と名の付くものを摂取し続けております。
が、ホントに効果あるのか・・・これ。


で、寝てるばっかりじゃつまんないのでiアプリでFF1を始めました〜。
もともとFFは7から入ったにわかゲーマー・しかも方向音痴(なかなか地図通りに
街にたどり着けない)ので、かなり躊躇してたのですが・・・。
まず、最初の名前決めで20分くらい悩みました。
あと、職業。最初の職業選択で痛く失敗してしまった私のFFパーティは
現在、非常に打たれ弱くなっており、すぐに死んでしまいます・・・。
パーティ内訳は
戦士
白魔導士
赤魔導士
シーフ(←完全に選択ミス)


・・・まともに攻撃できるのが戦士しかいないこの現状。そして
命中率がパーティ平均30くらいしかないので敵に攻撃があたらない。
本気でやり直しを考えております。
あと、最近のゲームがいかに親切設計かというのもすごく分かりました。
なんというか・・・次にどこで何していいかわからないゲームって始めてだ。


真・三國無双4

真・三國無双4

・・・で、ストレスたまったらこれでストレス解消、と。
呂布と夏候惇のおっさんが好き〜。渋いおっさん好き〜。