2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

キスイヤ

→ 仕事でソフトウェアのアイコンを作ることが多くなってきたので、 ドット絵練習中です。 Windowsのシステムフォルダ(My Document)用アイコン作ってみました。 意外とそれっぽく見える?? デスクトップを緑っぽいアイコンにしたかったので・・・。 現在使用…

ケーキが食べたい。

もうすぐバレンタインデーですね。 あさって(日曜日)男友達と朝から麻雀することになってるんで、明日、 チョコケーキを買いに行こうと思います。 家からはちょっと遠いのですが、流通団地近くの パティスリー・ミュールというケーキ屋さんのチョコケーキが …

What a Wonderfulday

やっと!やっと!!仕事が1つあがったーのです!!! 思えばかれこれ約半年、大阪に出張に行ったり、上手く動かないと 試行錯誤してみたり、客先担当の人にゴメンナサイと謝って苦笑されてみたり、 社長にご飯おごってもらって慰めてもらったりといろいろあ…

1年前も。

→奥村愛子氏。 声は力強いのにかわいいなぁ。 でも最近つんくプロデュースで歌を出したとか出さないとか。 よりによってつんくかよ…。 1月11日で祝ブログ開設1周年。 1年続けた割にはあんまり記事数ない…。 それほど私の人生は薄い内容だということか。 ち…

チョコが美味しい季節です。

冬は季節限定の美味しいチョコがいっぱい出るので良い季節だと思います♪ 車の中に食べ物放置してても2〜3日はだいじょぶだし(笑 北海道に社員旅行に行ってきたというお友達からチョコのお土産をいただきました (*>u かの有名なロイズの生チョコ(シャンパン)…

「ダサ字」 フォント

『のだめカンタービレ』にのだめが作った「みそ字」というものが出てきました。 それに憧れて(??)パソコンのフォントをMSゴシックからちょっと変えてみました。 その名も「ダサ字」。 手書き風の文字です。慣れるまではすんごく見にくかったけど、かわいい…

らーは「ラーメンズ」のらー

お笑いコンビ・ラーメンズがかーなーり面白い。 「完売地下劇場」っていうDVDを最初見たときはシュールすぎる& 一つのネタが長すぎるので「ダメだ・・・」と思ってたのですが(この時点で相方は どっぷりはまっていたようですが)「零の箱式」という単独DVD見…

ELLEGARDENライヴ!

行ってきました〜。SpaceSonicツアー2006♪ めさ人が多かった…。 そしてあんまり見えなかった… ・゜・(p>△△ でも、やっぱりライヴっていいな〜、って思いました。ちなみに今回は写真のguestpass(パンフの上の青いヤツ)で入れて もらっちゃいました♪ お金なく…

the 遅刻

朝から遅刻してみました。 わざわざ(珍しく)起こされたにもかかわらず半意図的な遅刻をしてみました。 といっても、うちの会社は一応、出社時間9時〜10時のフレックスタイム制なので、 特に理由もいわず「10時出社で…」と告げるだけでOKっぽいです。 あん…

気付けばもうすぐ

ブログ書き始めて1年経ちそうなんですよねぇ...。 最初の頃は面白がって(暇なのもあって)ほぼ毎日つけてたみたいですが ここ最近はねぇ・・・1ヶ月2〜3回書いてればいい方ですね。 しかし、昔書いた文章を読み直すってのはなんかすごいイヤですね。 ちなみ…

残り雪

田舎に日帰りで里帰りして来ました。 12月の後半にすっごく雪が降った日がありましたが、その雪が解けずに そのまんま残っているような田舎です。道中大変でした。さすが、標高高いトコは違う。 熊本市内では想像つかないような雪、雪、雪...。 道路端に除雪…

明けました

新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)mパソコンや携帯メールが普及し、一般的になってきた今日この頃。 自分は年賀状一枚も出さなかった(メールで済ませた)のに、今年も200枚近くの年賀状を 印刷し、出しにいく羽目に…