大阪に行ってきた。

お仕事で行ってきました。しかも日帰りで。
大阪の空港から見る夜景がものすごくキレイでした。晴れてて良かったです。
大阪は町の真ん中に空港があるので、飛び立った時もすごくキレイな夜景が見える
のですが。
いかんせん、熊本は山の中にポツリと空港があるようなカンジで。
空港に近づくにつれて周囲がくらーくなっていくのがなんともいえない寂しさでした。
仕事で行ってた上、移動だけでかなりの時間を食ってしまったため、
観光などは全くできなかったのですが、空港から会社までの道のり、乗ったモノレールから
あの「太陽の塔」が見えました。
・・・なんかすっごく不気味だった・・・。


かれこれ5年ぶりくらいに飛行機に乗ったのですが、
私の脳裏にはいつ落ちるか、いつ落ちるかと、そればかりが渦巻いておりました。
なんか数ヶ月前に外国で、車輪が横向いて機長が神業的な着陸をやってのけたニュース
があったじゃないですか。
何故かそればかりが思い出されて。
無事に地上に降り立ててよかったです。空の上は好きだけど、やっぱり地に足が着いている
方が何かと落ち着きます。
せっかくなら今度は仕事抜きで遊びに行きたいなぁ・・・。


ちなみに、帰りに社長に置いていかれました。


MAN HERE PLAYS MEAN PIANO

MAN HERE PLAYS MEAN PIANO

真面目にピアノ習ってれば今頃この人くらい弾けるようになったんでしょうか...
勿体無いことしたなぁ。