冬恋歌

さっきテレビ見てたらグォン・サンウが出てました。
母親は最近のおばさんの流れに乗り、韓流スターと呼ばれる人たちの
熱烈なファンですが、娘は全く知らない。本屋でバイトしてた時期、あまりに
おばさんの問い合わせがうるさくてみんなで「ヨン様じゃなくてペって呼ぼう!」と
ともすれば世のおばさまたちを敵に回したかもしれない発言をしてたりして。
でも、ヒゲ好きな私に今日のグォン・サンウはかっこよく見えておばさまの気持ちが
ほんの少し分かった気がしました。グッジョブナイスヒゲ。
ちなみに私は韓流スターの名前は知ってても顔は全くほとんど知りません。
日本の芸能人すら危ういのに一致するわけがありません。でもリュ・シウォンは覚えた。
なんか犬っぽい。


そんな中、今年の夏に弟が韓国に2ヶ月間行くことになりました。
東アジア学科というなんともよくわからない学科に行ってるわけですが、その
一環だそうで。私は英語くらいしか読めない、書けないですが、弟がこの前ハングルを
書いて訳してたのを見てお前は何人だと。思いました。
単純にすげぃ。大学では漢字だからという理由で中国語を取ったのですが、特に身につかず
赤点すれすれで単位もらった苦い記憶があります。韓国ブームがくるってわかってたら
韓国語専攻したのに。とか後悔してみる今日この頃。
そう考えるとチョナンカンってやっぱりすごい。
第二外国語を操ることは到底できそうにない(根性がないから)のでせめて
パソコン内はワールドワイドに、とハングルを入力できるようにしてみました。
弟が課題で使うためで特に深い意味はないです。むしろ使い辛くなったような…。
なにはともあれ、韓国みやげは海苔をよろしく。弟よ。


初花凛々 (初回限定盤)

初花凛々 (初回限定盤)

Coccoだよ!くるりだよ!
ジャケットのCoccoがとてもかわいく見える。アルバム楽しみ。