2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3ヶ月

4月入社の新入社員の方たちは きっと7月1日付けで正社員登用となることでしょう。 私もその1人です。正直、心中複雑…。試用期間終了にあたってレポート提出させられました。、 なんかもういろんな意味でグダグダです。手紙とレポートは 一日たって読み返す…

終わる世界

6月も終わりだというのに雨が全く降りません。ホントに梅雨ですか? と思ってたら新潟がすごいことに…。ううむ。 異常気象って恐ろしい。そして日焼け対策を怠った私は 見事なまでの片面焼けをしてしまいました・・・。インドアな仕事なのにさ・・・。 「ダ…

壬生義士伝

借りて読んでるんですが、まぁ面白い。 沖田総司が妙に明るかったり(すごい豪快なイメージが...)斎藤一がなんか 根暗そう(でも祭りで太鼓叩いてたり)と新撰組イメージがるろ剣とPeaceMaker くらいしかない私にとってはイメージ壊された感もあったのですが。 …

東京

・・・というタイトルの曲は数あれど、これほどまでに衝撃を受けた 『東京』はありませんでした。 声が独特、歌い方も独特。 きっと友達が紹介してくれなかったら聞くことも触れることもなかったでしょう 彼女。 好き嫌いはっきりすると思いますが、あえて薦…

Under The Sea

今年も行きたいこの別府の海。 去年はいろいろ楽しかった。まさに夢のような日々。そして1年後やって来た、地獄のような現実。 温度で変わる。七ツの味。七色亜茶飲みました。自分の好奇心に負けて。 別に…普通。というか味変わったかなんて全く分からんか…

SMILY

仕事辞めたい。本気で辞めたいと朝から大泣きしたのが今週月曜。 辞めたいです…とぽつりと漏らしたのか今週火曜。 それから姿を見ていません。まさか、仕事のストレスが溜まりに溜まってそのまま走り出したい衝動に駆られたんでしょうか。 荷物を残したまま…

同業者

1週間の仕事が終わり、さぁ、帰るかと携帯を見たらば着信が。 電話かけなおしたら「今暇?」の一言。 「暇」と答えたその20分後にはその主と合流。 突然飲み会が決まり、同業者'sで遊んできました〜。 私の会社はなんというか、閉鎖的空間なので、外部企業と…

FINAL FANTASY

風邪引いて1週間、咳だけじゃなく、血が足りてないのか、貧血がひどくなってきたので とりあえず「鉄」と名の付くものを摂取し続けております。 が、ホントに効果あるのか・・・これ。 で、寝てるばっかりじゃつまんないのでiアプリでFF1を始めました〜。 …