残り雪

田舎に日帰りで里帰りして来ました。
12月の後半にすっごく雪が降った日がありましたが、その雪が解けずに
そのまんま残っているような田舎です。道中大変でした。さすが、標高高いトコは違う。
熊本市内では想像つかないような雪、雪、雪...。
道路端に除雪した雪がつんであったのですが、その高さがハンパない。
30〜50センチくらいの雪の塊が道路わきに延々と続いていたのです。
山道なのでスリップでもしてガードレール超えたら後は谷底へまっさかさま。
ホントに生きた心地しませんでした。
田舎道なので、人通りも少なく、途中手つかずの銀世界を見つけたので、車から降りて
走り回ってきました。
見た目真っ白なのに、カチコチに凍ってしまっていて、雪だるまが作れなかったのが
ちょっとだけ残念でした。雪というより氷でどこかスケートリンクちっくな銀世界。
写メ撮ろうとしたのですが、カメラ起動したところで電池切れになってしまい、
泣く泣く諦めました。今年はまた寒くなるとか。
また雪が降るといいなぁ・・・。


Space Sonic

Space Sonic

1月18日?だったか。
ライブ行って来ま〜す(予定)