ロビンソン

pinocio_zepet2007-02-15

→ なんかよくわかんないけど、ものすごい達成感(*´▽`*)
ちなみに、この写メ撮るためだけに、5並びになった瞬間、
横にあった吉野家の駐車場に入りました。
おめでとう私、ありがとうジーノ。そんな彼女との付き合いはちょうど10日前に
4年目を迎えました ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


希望スペック落として探したのに、気に入るパソコン見つからん…。
職場近くのヤマダ電器に行ってみたら、今日の店員さんはオーダーメイドで
ちゃんと見積もってくれました。
ワード・エクセルなど基本ソフトなしで15万也。でも、筐体が気にいらなかったので…パス。
中身も大事だけど、やっぱり外見も大事とです(´・ω・`)
外見といえば、VISTA搭載機種VAIOの春モデルめっちゃかわいいね〜(つω`*)ホ゜ッ
メタリックグリーンかブルーのにめっちゃ魅かれた…。あと、付属品でついてくるらしい
キャリーバックも(*´艸`)
なんかもう…VISTAでもいいかな〜…って思ってきた。ただ単に、XPにしたいのは
今使ってるアプリケーションがVISTAに軒並み対応してないため、対応が終わってから
VISTAにアップグレードしようと思っていたのだ。。。
オトンには「今はやめとけw」と半笑いで止められたけど。


唯一、ちょっと「おー」と思ったパソコンがまさかのベスト電器に…。
VAIOの古いモデルだけど、チューナー内臓、CPUがPentiumの1.8Gくらい? で
メモリが512MB。 しかもベスト電器はXP買って初期セットアップ費用払ったら
セットアップのオマケで512MBのメモリつけてくれるらしい…。コレは相当、よさげ。
そーいや、VAIOの春モデル見つけたのもベストだ…ちょっと侮ってた。
でも私は未だにPentiumとセルロンとCore Duo(?)のどれがすごくて
どれがどのCPUのどの程度と同等なのか、
ということがよくわからなくてちょっと困ってます(p´エ`;)
CPUとか統一してくれりゃーいいのにさ。


でも、改めてウチのPC調べてみたら一応、メモリは増設して512MBあるし、CPUも
1.20GHz は積んでるみたいなんだよねぇ…。
グラフィックは弱いけど、その他は古い割には意外にイイ感じかも。
C・Dドライブを外付けかなんかに整理して軽くしたら実はいい働きしてくれるのかな…。
…というわけで、VISTA搭載のVAIO(15万くらい)を思い切って買うか、外付けHDD買うか
で悩みながら家に帰りましたΣΣ(・ω´・lll)