哀愁交差点

最近CMでたまにみる「ご当地ヒーロー」を見る度になんだか切なくなる…。
あぁ、中の人も地域活性化のためにがんばってるのねぇ・゚・(ノ∀`;)・゚・ みたいな。
球磨地方の急流戦隊何とかレンジャーのデザインはある意味秀逸だと思った。
リーダーのヘルメットのモチーフ…あれ、きじ馬でしょ!?w
ウチのテレビの上に乗ってるよ!デカイのが。
…以上、超ご当地ネタ。
きじ馬とか、熊本市内に住んでる人でもピンとこないかも。むしろ、球磨地方在住者にのみ
通じるネタだったらどうしよう…。
出身は山の中だけど、イノシシとか鹿とかサルとか普通に見れるけど、診療所(病院ではない)
に「へき地診療所」って書かれてるけど、最寄のコンビニまで車で40分以上かかるけど…
みんなが思ってるよりド田舎じゃないんだぞヽ(`△´)/
ガソリンスタンドだってあるし、温泉センターだってあるんだ!


ジョブカフェに就活に行く。
職について早2年。どうやら履歴書プラス職務経歴書なるもので自己PRを図るのがよいようだ。
SE→司書ってなんか全然違うくない!?と自問自答してたのですが、職カウンセラーの人の
お言葉で結構いい方向に持ってけるんじゃ!?と変な自信がついた。
なんかいろいろ言われたけど、結局は「タイミングだから!どうにかなるからがんばって!」
と適当にしかも力強く送り出された。
なんかちょっと勇気付けられた。がんばるよ私。
しかしすごかった。SEとかエンジニア、プログラマで月給50万て…
一体どんだけ働かされることやら。なんだかんだでSE1年だけでもやってみてよかったな〜。


すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

すごいよ!!マサルさん 1 セクシーコマンドー外伝 (ジャンプコミックス)

仕事場で1話だけ読んだ。ヤバい。
必死に平静を装って読んでたけど、アレが限界でした。
帰って面白く読ませていただきました。 ウォンチュッ Σd(ゝ∀・)☆


好きなものは好き、嫌いなものは嫌い。
自分に正直に生きることがやっぱり大事だよNE☆