chronicle

駅弁1個、15万………。
世の中にはいろんな人がいるもんですね。というか、金はあるとこにはあるんですねぇ。
15万の駅弁は弁当の中身云々より、外見・付属品で相当の金額取ってそうだ。


お家の自室をすごく久しぶりに片づけしてます(現在進行形)。
年末の大掃除でやれよ、ってカンジですが、去年の年末は1階の居間・座敷・台所
などなどで手一杯で比較的キレイだった自室は手つかず。
弟が年越してから今まで溜めてた教科書をはじめとする不用品を捨てに捨てまくった結果、
男の子臭満載のオタルーム→普通にこざっぱりした部屋 になったのを見て、
姉ちゃんも一念発起したわけです。
とりあえず、部屋の一角に陣取ってたダンボールの中の高校の教科書類
(公務員試験で使うかな〜…って思ってた…)を紐で縛る→全部捨てる。
机の中に溜まってた過去問、授業のレジュメを捨てる…。
さすがに、捨てるの忍びなかった辞書、なんかバチが当たりそうな聖書
(高校がカトリック系でしたもの(ノω`*)んふふ♪)、ちょっと使うソフトウェア関連の
書籍(Flashとか)以外をがすがす捨てたら机の中・上がものすごくすっきり♪
…でも、まだ外見だけ。最強の敵は押入れです(p´エ`;)
1ヶ月くらいかけてのんびり掃除して行こうと思います。
いざ、一人暮らしする時にもこれで引越しが楽だd(ー.ー )ネ?
…『一人暮らしするなら戻ってこない覚悟で!部屋は空っぽにしていけ!』がウチの
一人暮らしの条件ですもの・・・・(実話)。


机の中なんかは今まで『もったいない!』と思って取ってたモノが結構ありました。
今回はそれもほぼ全部捨てたのですが、最近滅多に開けてなかった机の引き出し奥深くから
出てくる出てくるイロイロなもの…。
それはもう人には見せれないものもいっぱいでてきました(つ∀<●)゚+.キャァ♪
まさにクロニクル。
お部屋がだんだんキレイになっていく♪片付け楽しいな〜。


4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

4ジゲン 1 (花とゆめCOMICS)

やっと手に入れた(つω`*)
にざかな作品はB.B.Jorkerの頃から好きで、今回の再結成聞いて相当嬉しかった〜♪
同じくにざ原作の「殺し屋さん」の2巻も探してるけど、こっちはまだ見つからない…。