Take a shit

ちょっと前になりますが、24日の夜、お家に帰ると念願のドラム式洗濯機
到着してました。
さすがに最新式、超おしゃれです+.゚(*´∀`)b゚+.゚
フタが前面についてます。ボタン一つで「ぱかー」と開きます。
乾燥機能までついてます。さながら、コインランドリーのヤツのよう。
意味もなくこまめにフタを開けては靴下、服を投げ入れるのがちょっと楽しいです(*´▽`*)
まだ動いてるトコ見てないので(ウチは朝5時くらいから洗濯→6時過ぎに終わり朝から干す)
ぐるぐる洗濯物が翻弄される様を早く見たいです。


ゲーム「龍が如く」CMで主役の中の人が出てこず、どの声かわからなかった、と1ヶ月ほど
前に言ってたのですが、どうやら新春ドラマ「白虎隊」のCMのナレーターの声の人が
その人らしいですね。白虎隊のCMはめちゃくちゃ流れてるんでその系列の番組見てると
必ずと言っていいほど1度は見ます。
大体2回1セットで流れてるんでCMとしてはちょっとウザ…なんでもないです。
(* ̄- ̄)ふ〜ん…この声か〜。ってカンジです。今までやったゲームにも出てるみたい
なのですが、声優とかにはめっきりうといので、「●●と同じダヨ。」という情報を
知っていてもあんまりピンと来ませんでした。
私が聞いて『コレ!!』と判るのはアナゴさんの人とガンダムアムロの人、
山寺宏一(←声優?)、ちびまるこちゃんとアンパンマンくらいだ(´・ω・`)


北の零年 通常版 [DVD]

北の零年 通常版 [DVD]

先日、日曜洋画劇場(なのに邦画)でやってたのをオカンが見てたので
マンガ読みながらちらちら見た。
途中で渡辺謙柳葉敏郎出てきて「うひょう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。」ってなったけど、
それ以外は正直、ラストまで何がしたいのかがよくわからん映画だった…。
イナゴが大量発生して、その次にはなんかおっさんが自分の身体に火つけて走ってって…
(ちら見だからちと話飛んでるのかも;)ってのがある意味すごい衝撃的だった。
なんでこのおっさんいきなり燃えてるんだ!??と。
吉永小百合は若いと思う。あと、この映画での渡辺氏の役どころは割と最低だと思った。
見ながら「渡辺謙みたいな父さんが良かったなぁ…」と言ってみたら鼻で笑われた。
あんな渋い父さんもいいよなぁ、って思ったみただけだよ。
思うだけならタダだから、いいじゃない...夢見ても。