いいんですか。

こんなものがそのうちウチの図書館に配架予定らしい。

Mobile Suit Gundam Seed 1: Divergent Strike (Gundam (Tokyopop) (Graphic Novels))

Mobile Suit Gundam Seed 1: Divergent Strike (Gundam (Tokyopop) (Graphic Novels))

いや...英語の勉強用に知ってる題材を使うってのは解りやすいし、
気持ちは解るんですが…なんかもうちょっと、こう、ねぇ。
何故コレをあえて入れたのかは謎だ。


欲しいと思ったものはすぐにでも買いに行こうとする(iPodが良い例)+
ストレス溜まると買い物に走ろうとする悪い癖があり、
前々から欲しかった高スペのPC欲しい病再発。
いくらメモリ増設してもグラフィックボードだけはどうにもなりません。
ので、早速行ってきましたヤマダ電機
Excel,Wordなどなど、今後仕事、日常生活に使いそなソフトは現役の
BIBLOちゃんに入ってるからその辺はナシでとりあえずOK。
話しかけられた店員さんがやたら詳しい兄ちゃんだったのでいろいろ話して
とりあえず8万円のノーパソを見せてもらうことに。
安い…が、グラボが希望のスペックに届かず...。
んで、グラボの話をしてみたら、一番良さげなGe Force入れるとなんと
16〜17万くらいまで値段が跳ね上がってしまうそうな(´・ω・`)
( ̄-  ̄ ) ンー…クリスマス前だしなぁ…世間はボーナス出てるしな〜…
(←ボーナス関係ない)


ってか、載せ代えできなくて、しかも高スペの入れると高くなるなんて、
なんというクセモノなのかしら。グラフィックボード。
でも紹介してもらった17万のNPCはメモリが1GB、HDD60GBと結構な
スペックだったようなので、お金があるときだったら即決…してそうだった。