100の質問(2) - ipod

のだめカンタービレ」のドラマ始まりましたね〜。生憎、遅番だったので
帰った頃にはドラマ終わってました(-ω-;) 始まるまでは楽しみだったのですが、
1話目見逃した時点でなんだかもうどうでも良くなってしまいました。
EDの「ラプソディ・イン・ブルー」だけ聴いたのですが…こういうの聴くと
無性にピアノに触りたくなってしまいます。


今更ですが、ipodがとてつもなく欲しいです。
PCに曲データ入れてたのですが、あまりに容量食うようになってきたので...。
友達んちでipodiTunesに繋いでどうこう…っていうの見てたら「おお、便利」
と思ったのがきっかけ。あとチェンジャーあればわざわざCDに焼かなくても
車の中で好きな音楽を聴けるようになりますからね。
・・・というわけで、本日(休み)は電気屋さんめぐりをすることに決定しました。
ホントは髪きりに行きたかったんですが、第3火曜ってどこでも休みなのね...。


では先日の続き。


↓質問提供

オンガクビト。に50の質問




11. 実は嫌いなアーティスト・BANDをこっそり伏字等で
 → しつこいレゲエとV系が苦手...。
   …V系はバンドが、というより『いかにも!!』なファンが嫌い…ってか苦手。



12. 思い出深いLIVEとその理由を
 → 初遠征した宮崎のバンアパ&ロンスケのライブ。
   県外・幕無しステージのセッティング丸見え・ノリの違いなどなど
   非常に楽しいライブでした(*´艸`)



13. 次のLIVE予定は、いつ、何?
 → 11月19日・the band apartのレコ発ツアー(Be-9)
   12月1日・locofrank(←仕事と金の都合見て参加予定)



14. 楽器演奏出来る?(出来るひとは楽器名も)
 → ピアノ。あとリコーダーが得意だった。
   幼稚園の頃はハーモニカ吹けてたような気も。



15. そして「演奏出来たらいいな(希望)」って楽器があれば教えて下さい
 → ギター!!


16. 今、CM曲で気になるものはありますか?
 TOYOTA VitzのCM「you're beatiful」
   SUZUKI SWIFTのCM曲 「Around the world」(FLOW)
   曲うんぬんよりCM自体が好き〜。



17. 仕事あるいは勉強等、集中している時に音楽聴く?
 → 聴かない…。PCいじってる時と運転してる時しか聴きません。


18. CCCD(コピーコントロールCD)について何か意見はありますか?
 → 最近見ないよね。


19. 最近お気に入りのアーティスト・BAND
 → 最近お気に入りに追加されたのは
   MIX MARKET, RADWIMPSくらい?



20. カセットテープ派?MD派?mp3派?
 → mp3派。