台風の日

台風13号九州直撃ー((;゜ロ゜)
3連休なのに・・・。どうもこんにちは。
というわけで、連休中はずーっとおうちに引きこもってました。
週末は最近、同じ人の家に滞在しているのですが、今週も3日間、
お世話になってきました。
んー・・・自宅にいるより窓の少ないマンションは安全な気が・・・しました。


台風のお陰で今年の例大祭は10月に延期になっちゃったみたいです。
別に行く気はなかったんですけどねー・・・延期になるのなんて
私が物心付いた時から考えても初めてかも???
でも今年は練習のラッパの音があんまり聞こえない。
近所迷惑だからって、厳重注意とか受けたのかな??
毎年5月くらいからラッパの練習始まって、あー・・・夏が来る、秋だな
とか感じてたんですけどね。
・・・めっちゃローカルな話題過ぎて熊本市内人以外わからないネタだw