田中さん、日曜日ダンス

土曜勤なので、金曜休みでした。
金曜休みで土曜勤よりも、金曜出勤で2連休のほうがはっきり
言ってありがたいです・・・(´・д・)(・д・`)
文句言ってちゃ金もらえないんで、明日はがんばって働いてきます。
公共図書館と違って大学図書館は夏休み中はホントに暇なんですよ・・・。
カウンター業務としては。
他のたまってる仕事がサクサク片付くからいいっちゃーいいんですが。
あと先日、自分の能力の無さを痛感させられたので、もうちょっと真面目に
勉強したいと思います。


で。お休みだったのでどこかに出かけたかったのですが、ちょっとした
体調不良により、今回は引きこもることにしました。
お家でケーキ作ったりしてました。
最近のお菓子作りの本はすごいもので、なんと電子レンジのみで
ガトーショコラやショートケーキ、チーズケーキが焼けちゃうんですよ!
オーブン苦手でケーキ作りを敬遠していた自分にとってはすごい発見♪
・・・というわけで、今日はガトーショコラを作ってみました。
分量もちょうど1〜2人分ってカンジで、ちょうど良い!
そして手間がかからない!! 20分で完成ですo(≧∀≦)○
そしてウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ
ただ、ウチには泡だて器が無くて、メレンゲを箸で作るハメになりました。
卵白1個分だったからか、なんでもやればできるモノなんですd(^-^)ネ!
かーなーり 腕が疲れているようですが。。。


電子レンジで3時のおやつ

電子レンジで3時のおやつ


コレコレ。この本。お値段お手軽。
プリンまで載ってていつかは作ってみよっかナー・・・って思ってマス。
電子レンジだと焦げ付く心配もそんなになさそうだしね。


融


「田中さん、日曜日ダンス」って結構シュールなタイトル・・・。
空気公団聴いてるとなんか周りの時間までもがゆっくり感じられるw