会社からのお呼び出し

会社を退職してから早2ヶ月。
給与関係でお呼び出しを受け、そのまま社長とご飯食べに行くことに。
たまたま明日がお休みだったので・・・。
バイトの話とかされたらどうしよう;;;
でもおいしいご飯が食べれる(はず)+久々に皆さんに会えるので
とても楽しみ♪
辞めてなおこのように誘っていただけるのは
とてもありがたいことです+


SUEMITSU & THE SUEMITHを聴いていていいな〜と思い、
気分転換にピアノを弾いてみるようになりました。
10年ほどやってたとはいえ、既に6年ほどのブランク・・・・。
指もがちがち。練習がてら、久々に家のピアノで『戦メリ』を弾いてみた。
調律してないせいか・・・ファの音がなんか狂ってる・・・?
よくよく聞いてみればファの音だけじゃなく他のも微妙に音が変。
一時期物置机になっていた哀れなお家のピアノさん。
もっともっと大事にしてあげなくちゃー・・・と思った次第でございます。
ちなみに戦メリは微妙に引けるカンジでした。
目で楽譜を追うとわからなくなるケド、指が動きを覚えていて
何とか弾けるカンジかな。


得意技は「エリーゼのために」を「ミ」じゃなくて「レ」から弾き始める、つまり
1音下げて弾くことです。
『ミレ#ミレ#ミシレドラ』 -> 『レド#レド#レラドシ♭ソ』ってなカンジ。
得意技とか言ってるけど、ピアノやってる人だったら間違いなく
すぐできるんで別に自慢にも何にもならないんですけど。
頭と指を使うのでまぁ、脳の運動にはいいのかもしれない・・・なぁ。



"Man Here Plays Mean Piano" A New Edition 4 Sony Music


廃盤は白Ver,再発は黒バージョンで並べるとピアノの白鍵と黒鍵のよう。
『ピアノは打楽器』との言葉におぉ!と思いました。
ピアノの繊細な音+ごりごりのロックがすごくかっこいいと思います。
今度出る新曲もいいカンジ♪オススメ☆