はつしごと

図書館での初仕事。
今まで座ってばっかの仕事だったからか、すっごい体力の衰えを感じた
1日でした・・・。
新規に学部ができるウチの大学。そのお陰でそれ関係の本を一気に受け入れてる
カンジで。
でも、やっぱりやりたい仕事がやれるのはすっごく嬉しいかも。
まだまだこれから楽しいことも大変なことも嫌なことも起こると思うけど、
毎日が楽しみです。
でも、久々にあった父に言われた「2年後どうするの?」ってのが・・・。
司書職に合格してスタートラインだぁ、とか思ってたんですが、
実はまだまだ助走期間中で2年後のスタートラインを目指している途中
だと気付かされた罠(笑
そうだよー・・・嘱託って2年間しかないんだよなぁ・・・。


余談ですが、別府大学司書講習で同じ年に同じように司書資格を受けてた
方が4ヶ月先に先輩として職場にいらっしゃいました。
即、文集の名簿確認したけど、いるいる!!
いやー、世間ってなんか狭い。




表オビと裏表紙の4コマ漫画に負けて買ってしまった・・・。
あと、先日の麻雀時に仲間がいかに面白いかを語ってくれたので。
確かに面白かった!
ってかもともとキャラクターよね、SANXとかなんかの。
そういうのがマンガになって出るのって結構珍しいと思うのですが。