麻雀の会

今週土曜〜日曜にかけて徹マン大会が開催されました〜。
相変わらず微妙〜な知識と微妙〜な打ち方で2〜3位を突っ走っております。
今回の麻雀は開始1時間、半荘くらいは調子良かったんですよね〜…。
半荘までは。
配牌はそこそこ良いわ、引きも割と良くて一発ツモとか出てたんですけどね〜…。
後半がね〜…。
巻き添えでヤキトリ食らったりしたおかげで(--;)
終わってみればギリギリの2位。総合順位でついに3位に落ちてしまいましたとさ。


いや、でもやっぱり楽しいです。
みんなで集まって騒げるのってやっぱりすごく楽しい〜!
ちなみにその時、下関のお土産らしく「くじらシチュー」
なるものを貰いました。
美味いのか??コレ。