smooth like butter tour -その2

昨日のライブの感想の続きw
MC今回多くてしかも面白かった・・・・。


the band apart - MC
  原さん大人気♪ ってか、今回も原さん一人で喋ってたような気が。
  MCアンコールいれて4回くらいあったのですが。
  1回目は馬刺し(←熊本といったらコレなのか?)のウマのたてがみの
  話。あと飼ってた犬が死んじゃったそうで、次の曲『Circle And Lines』
  を捧げます と言ってました。本人曰く「悲しい曲ですよ」だとか。
  対訳見て無いからなんとも言えない・・・w
  荒井さんがお客さんに向けて「今日は来てくれてありがとう」的なことを
  言おうとしてたのですが・・・めっちゃかんでた(・∀・`;)
  喋りなれて・・・ナイ??


  2回目はマイクスタンドの話。なんかやたらくるんくるん回してて
  「コレ・・・回るんですよ」とつぶやいてたw
  で、どんなに動き回ってても歌う時はサッとマイクの前に行く技術が必要
  らしいんですが…黒蜜でも塗っとけばニオイに釣られて目を閉じててもマイクの
  前に躍り出ることができる!みたいな話してました。ホントかよ。


  3回目は『幽霊信じますか?』と唐突な話題を。
  Be-9は真ん中後ろにデジタルの時計が置いてあるのですが、その上に
  「よぼよぼのばあちゃんが恨めしそうにこっちを見てるんだけどな・・・」
  と言ってました。
  まぁ、そんなこんなで霊能者はみんなイケナイものを打ってるから見えるのだ、
  と言う結論に至りw


  4回目。
  デブでも動き回れる。
  オレでもがんばれば運動系の選手になれるんじゃないか。みたいな。
  でも演奏中は一番アグレッシブに動いてますよ、原さん。


  5回目。アンコール時MC。
  ラストの「Can't Remember」でベースの音が突然出なくなったのは
  時計上のばあちゃんが原ベースに乗り移ったかららしい。
  あと熊本の心霊スポット聞いてた。田原坂パールラインホテルって誰か
  答えてましたねぇ・・・。田原坂は確かに有名ね。
  ベースのチューニングするから、つって上記質問に答えた男の人
  (余談ですが、この人私の斜め前にいた人w)にマイク渡して喋らせてました。
  役得だ・・・。いつも無表情な川崎さんがこのときばかりは半笑いだったのが。
  荒井さんも『物販買って下さい』的なトークしてました。
  相変わらずかんでたけど(ノ_-;) でも荒井さんがタオルひらひらさせてるの見て
  (・・*)。。oO(かわいいから買おう・・・)と思ったのも事実だ。
  『3枚買うよ!!』と叫んでた男の人(前述の原さんからマイク受け継いだ人)
  はホントに3枚買ったのだろうか・・・・・。


あと12月13日に福岡DRUM LOGOSで九州初ワンマンやるとか。
行きて〜〜!! でも水曜て OTL.


こんなカンジでした。
今回私にしてはそうとう鮮明に覚えてるぞw
これでライブ納めにしてもいいかな〜、って思ってたのですが、
帰りがけにある種想像通りの個人的ハプニングが起こってしまい、ライブの感動も
ちょっと薄れるくらい頭にきて、なんだか悔しいのでとりあえず12月1日の
locofrankのライブにも行くことにしました(`・ω・´)
ELLEGARDENも九州の大分もしくは鹿児島のに行きたいな〜、と思ってたのですが。
さっきオフィシャル見たら年内のチケット全部『SOLD OUT』になってた…。