wrong scale

久々ーに「大当たった!」と思ったCDを相方が発見してきました。


TRIANGLE TO SQUARE

TRIANGLE TO SQUARE


このアルバム、ホントに良いです♪
the band apart(こっちも大好き。)に雰囲気似てるらしいよ、と言われ
いつか買おう買おう、と思っていたのですが、先に買われてしまいました(笑
ホントにバンアパに雰囲気似てるところがありました。
イントロとサビでメロディの雰囲気が全然変わったり、リズムの取り方や
流れるような転調・・・。なんだかすごく「キレイ」なアルバムだと思いました。
ジャケ写と曲の雰囲気がすごくあってるというか。
1曲目『p.s moved out』のPVも入ってるんですけど、歌もPVもすごく
かっこいいです☆
今の一番のお気に入りは8曲目の『Reason of sorrow』。
最初聴いたときに、なんだか懐かしい洋楽みたいなカンジがしました。
曲調が8拍子から3拍子に途中で変わるのですが、そういうトコとか
もうたまらなく好きですー。
去年、熊本でこれまた好きなlocofrankとライブやってるみたいなんですよねー・・・。
すっごい惜しいことした気分です(;>_<;)


余談ですが、バンアパのVo.荒井さんがFRONTIER BACKYARDのNEWシングルで
共演??するらしいですよー。
バンアパ&TGMX好きなのでこちらも要チェックです♪♪